1日目 2日目 3日目 4日目
グ ア ム 旅 行 記 4日目

5/3(土) AM8:00起床
今日で、グアムも最後!
おみやげ買いにいかなきゃね。
って・・・、バスもまだ動いてないし・・・
お店も、まだ開いてない。


とりあえず、最後だしビーチにおりるかっ☆
やっぱり、海はキレイだなぁ♪

おっ! こんなとこにも、ハンモックが・・・
って、隣のホテルのビーチです。

子供がつくったと思われる砂山。
型押しのカメ。かわいい・・・♪

なぜか、あちこちにある、
すべるな注意のポール。
トイレの前に置かれていると、
清掃中と間違えます(笑)

AM10:00
そろそろ、おでかけ。
まずは、一昨日ゆっくりとみれなかった

グアム・プレミア・アウトレットへ・・・


そろそろドルも少なくなったので、Exchangeしなきゃ。
たぶん両替所あるよね。
って、あれ・・・
? どこだろう???
店員さんに聞いたら、ABCストアでできるとのこと。
さっそく、いってみよぅ〜♪
「Exchangeお願いしま〜す」って言ったら、
商品買わないとできないんだって・・・。
まっ、いっか。
自分と、友達のおみやげに、
目をつけていた、マスコットのクマちゃんを購入!
円で払って、おつりはドルでもらいました。
親切な店員さんおばちゃん日本人から情報ゲット 交換率GOO
ぶらぶらしてるだけで、あっという間に時間が過ぎる・・・。
入口はいってすぐ左側のお店・・・だったと思う・・・
『バーゲン・アウトレット』が楽しかったな。
怪しげな雑貨がたくさん♪
個人的には、お風呂に浮かべるアヒルちゃんが
欲しかったなぁ。


AM11:00
Kマートへ・・・
お菓子のおみやげが安いかなと思って来たんだけど、
種類が全然ない・・・。
まぁ、いっかぁ。
定番のマカダミアチョコレートを購入。
あとは、ビーフジャーキーが他のお店で買うより安いのが
わかってたので、迷わず購入♪
でも、ビーフジャーキーは日本に持ち込み不可
(狂牛病の影響?)って聞いてたので・・・
ハムジャーキーに変更。
でも、1袋隠し持っちゃえ!


さて、そろそろホテル戻らなきゃ・・・
って、バスがこない。ひまだなぁ。

やっぱり、ハイビスカスは撮っておかないとね。
花を撮影したかったら、早朝がおすすめ♪
日中は暑くて花も、ぐたっとしてます。

そうこうしているうちに、バスが・・・
これで乗り収め。
お世話になりました。トロリーバス★

バスの時刻表の冊子は、
マップつきで、とっても便利♪
バスの中のラックにあります。

おっ、自動販売機発見!
本当に海外って、自販機
あまり見ないよなぁ。
日本じゃあちこちにあるのに・・・。
Kマートのカート・・・でかい!!

PM13:30
ホテルを出発!
バスに乗って空港へ・・・

PM:14:30
なにごともなく、グアム空港到着!
出発時間まで、あと2時間。
ちょこちょこお買い物。
おみやげの、ストラップとキーホルダーを購入!

まだまだ、時間が・・・
ちょっとヒマ。
あっ!スパムおにぎりを食べている外人さん発見!
向こうにいる、日本人の親子も、
スパムおにぎり食べてる!?
ほんとうに、おいしいのかなぁ???



PM4:00
いよいよ出発!さよならグアム・・・。

けっこうゆっくりできたけどもう1日くらいほしかったね

PM12:30
ホテルをチェックアウトしてから、お昼ごはん♪
ホテルのレストラン『Alize』へ・・・
(最終日は無料券つき♪)

ランチバイキングでした。
オムライスを作っていたシェフが日本人でした。
びっくり!!
グアムに住んでいるんだって・・・。
オムライス美味しかった〜♪日本の味♪

行きにも出たプレッツェル。
ダーリンはお気に入り。
私は、ちょっとにおいがダメかも・・・。

機内食は3色そぼろでした。
うまっ♪

デザートもうまっ♪
でも、お腹いっぱいになっちゃった。
全種類食べたかったな。

ビールは、ドリンク無料券があったので・・・
「使える?」って聞いたら、
ディナーだけって言われたのに、もってきてくれた。
おまけ?言ってみるもんだね♪

PM7:00
無事、日本に到着!
う〜ん。日本のにおいがする・・・。
そうそう。隠し持ってきたビーフジャーキーは
ばれなかったです。
もっと買ってくればよかったねぇ。
でも、見つかって、捨てるようになっても
嫌だしね。

お家に帰るまでが旅行です。
帰りの電車は、成田エクスプレスで・・・

日本に帰ったら、
日本のビールに、お菓子でしょう♪
長々、2時間。遠いねぇ。

PM10:00 帰宅。
やっと、お家。おつかれ〜♪

けっこう日焼けしました。
しかも、3日目の
ココパームガーデンビーチだけで・・・
私は、ビーチでつけてもらった、
識別の腕輪焼けです。かっちょわりぃ・・・。
ダーリンは、焼け残らないように、
ずらしながらつけてたんだって。
「教えてくれればいいのに〜。」って言ったら、
「どうなるかと思って(笑)」だって!
ひどーい!!


というわけで、海外デビューも無事終了!!
楽しい4日間でした♪

ほんとに便利でした
タクシーなんか要りません

ぜひチケットを
パックについていたけど
10$位で1週間乗り放題パスも
現地で売ってます
無駄にはなりませんって